* snowの 人生の質 向上blog *

美容大好きぐうたらOLが生活美人を目指します

はじめに。ブログで人生の質を上げる

はじめまして、snowと申します。

ド田舎でOL兼主婦をしています。

 

とつぜん思い立って作ったこのブログだけど

ブログで人生の質を上げるとは一体?

 

 

私の生活力 

私の性格は

THE ズボラ  THE 面倒くさがりです。

 

ひとり暮らし歴は8年と長いことひとりで生活してきました。

 

普通の女性なら、このひとり暮らし生活のなかである程度の家事が出来るようになったり、生活習慣を整えることが出来るはずですが…

 

私の場合は逆にだらけの原因になってしまいました。。。

というのも、「自分だけだし料理作るのいいやー。」とか「友達が来る時だけ掃除しよ」とか干した洗濯物が何日か放置しっぱなしなこともしばしば。。

 

元々の面倒くさがりな性格とひとり暮らしで怠けてしまったことが相まって、普通の暮らしを送れないダメ人間と化しました。 

 

 

しかし、そんなダメ習慣を送ってる私でも結婚をすることができ、今年から主婦という役割が出来ました。

 

 

でも、、

先日とある重大な事件が起こったのです…

 

 

旦那に怒られた事件簿 

 

それだけの長い間をかけてだらけ切った私が結婚したからといってちゃんと出来るわけがなく、結婚した最初の頃は(1ヶ月くらい笑)張り切っていた家事などもだんだんやるやる詐欺に。

 

料理もほとんどせず、仕事から帰ってきたらソファーの上でそのまま寝てしまう生活。

 

 

そんななか、

ある日家に帰り電気をつけようとスイッチを押すと、何故かつかない…!!!!!

 

旦那さんがビックリしていました。

 

そ、そういえば、二か月前の料金だけ引き落としが出来ていなくって振込用紙がきてたな。。

 

 

旦那さん「お金払ってないん?」

私「ごめん…忘れてた」

 

ここから始まり大説教を受けました。

 

ここまでとは、、あまりにもだらけすぎる

買っている猫ちゃんが熱中症で死んでしまったらどうするのか

支払いが滞るのは信用問題に関わるんだよ

将来家を建てたり車を買いたくてもローン組めなくなるよ

 

 

 

と(´;ω;`)

 

 

自分でも分かっていたことだけに

グサグサと胸に突き刺さりました。

 

 

習慣化して自分を変える

それを気に、本格的に自分をかえたいと立ち上がりブログを作りました。

 

ブログでは頭の中の整理と活動報告を記事にして少しずつ習慣化し、普通の人間になりたいと思っています。

 

綺麗な生活をおくることは、美容や健康にも繋がると私は思っています。

良い習慣を身につけて、心も体も美しい女性へ絶対になってみせる!!

 

 

長くなりましたが、生活美人を目指した記事を書いていきますので、あたたかい目で見守って下さると嬉しいです!

よろしくお願い致します!